フランスあんぱんとプチパン!

昨日焼いたハードパン。またバゲット生地です〜。基本、我が家はフランスパンしか焼きません。と言うか、焼けません、、、、。最近忙しすぎてゆっくりパン作りできないのです。

フランスパンはヘラ捏ねで仕込みが簡単だし、ホイロも短い。私にとってはかなり作りやすいパンです。これは時間的に見てという意味でね。技術は一番難しいパンですが、、、、。


そう言えば、もう何ヶ月も食パンや菓子パンを焼いていませんね。夏休みになったら焼こうかな。


フランスあんぱんはクラストがパリパリして美味しいの。ふんわりもちもちの王道のあんぱんも好きだけど、歯で食いちぎるフランスあんぱんも大好き。
DSC_8293.jpg

プチパンは十文字のクープで。
DSC_8288.jpg



さて、今日は何を焼こうかな。




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する