猛暑の浅草

月曜日の話し。


お姉ちゃんが振替休みの為、親子でお出かけしました。この日は30度を超える暑さで、おまけに湿度も高く、死にそうになるくらいのお天気で、私はヘロヘロ。

平日の浅草は空いていますね。久しぶりのお出かけですっかりそんなことも忘れていました。やっぱりお出かけは平日に限る!秋になったら沢山出かけよう。

浅草寺の雷門が瓦の葺き替え工事中でシートが貼られていました。

でも安心してください。本物と見間違うほどの現物をプリントした原寸大シートが貼られていますので、ぱっと見は一瞬わかりませんでした(笑)さすが日本人!芸が細かい。
IMG_0924.jpg

この暑さじゃ人力車も乗りたくない。灼熱地獄で、早々にROXに退避。レトロ〜。
IMG_0921.jpg

レトロと言えば、、、、、地下鉄の浅草線がレトロモダンな車両になっていました!これには驚き!
IMG_0926.jpg

木のぬくもりがあって、これがまた素敵なんですよ。今の生活では電車も全く乗らないので、街の変化に疎いです。いつ変わったのだろう???そのうち、切符も買えなくなる日が来るのだと思います。すでに改札もまともに通れませんでしたし。あー、、、こうしておばちゃん化はどんどん進行していくのね、、、、。
IMG_0927.jpg



暑さって体力を奪いますね。もう疲れ切ってしまい、無性に甘いものが食べたくなりました。夕飯前なのにここからデブ活です。
IMG_0928.jpg

甘くてふわふわのパンケーキを焼き、苺のコンフェチュールをたっぷりかけて、ペロリと食べました。
IMG_0929.jpg


そんな月曜日でした。昨日は仕事三昧。今日はこれから仕事。さあ、がんばろう。




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する