コーヒー食パン

昨日焼いたパンです。

コーヒーシートを織り込み、三つ編みにして食パン型へ、、、、、。
DSC_8347.jpg

あれれ?三つ編みはどこに行ってしまったのか、、、両脇から押されて不恰好ですね(笑)1.5斤型が良くなかったか、、、、次は2斤型に入れてみよう。と言いますか、型に入れずに焼いたほうがいいですね。塗り玉は全卵を使用。糖分が多いので、210度予熱、200度→10分、180度→20分焼成。それでも、一番高い山のコーヒーシート部分が少し焦げました。
DSC_8351.jpg

スライス〜。
DSC_8355.jpg


これがめちゃくちゃ美味しかったのです!子供達にも大好評。菓子パンが嫌いな私も、美味しい!とパクパク。甘いコーヒーフィリングにバッチリ合うふんわりふわふわの生地。これはリピ決定です。
DSC_8358.jpg


こちらのパンは1日で食べつくされてしまいました。さて、今日は何を仕込もうかな?





関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する