息子部屋リフォーム 小上がり収納の内部

リフォーム期間中、ずっと家に缶詰だったので、かなり疲れました。お茶を出したり、三時のおやつを出したり、トイレも洗面も使うので、お掃除も念入りにしなくちゃいけないし、、、、、住みながらのリフォームはその辺り気を使いますね。


他にもやりたい部屋があったけれど、一気に全ては、我が家はでは無理だわ。改めて思いました。何回かに分けてやった方がいい。荷物を退避させる場所すらないですもの。



さて、リフォーム完成後、じっくりと息子部屋を見ていませんでしたが、今日やっと小上がり収納の蓋を開けてみました。

まずはその小上がり。
DSC_8441.jpg

タイルカーペットを剥がして行くと、小上がりの蓋が出てきます。
DSC_8444.jpg

ツマミをもって蓋を引き上げます。蓋は3枚に分割してあります。
DSC_8446.jpg

支えの柱が見えます。これがあるおかげで、仕切りなしの大収納空間が実現します。
DSC_8448.jpg

柱を取り外します。
DSC_8450.jpg

収納の床にもカーペットが敷かれています。汚れたら取り替えられるように、あえてタイルカーペットにしています。カーペットの下には防音材が入っています。
DSC_8451.jpg

私が入ってみましょう。大人が楽に寝転べる空間です。荷物をしまうのが勿体無い〜〜〜と、ちょっと思ったりして(笑)
DSC_8454.jpg



感想は、とにかくすごくしっかりできています。毎日上がる場所なので、体重をかけてもビクともしない、そして響かない構造にしてもらいました。見えない部分なので、あえて上質な木材は使わず、そこは値段を抑え、頑丈な骨組みとアイデアで理想の収納を実現してもらいました。



すごい満足です。やってよかった!!!いいな〜息子。羨ましいわ。(まだ狙っている私)








関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する