ヘアカット、やっと刈り上げてもらえました

今日、いきなり飛び込んだ美容室、と言いたいことろですが、なんと1000円カット!私のヘアスタイルなら1000円カットで十分事足ります。なんせ、待たないし、早いし、ブラボーです。

そして、美容室のスタイリストさんより私の言うことを聞いてくれる!ここ大事!

気になっていた襟足、刈り上げてもらいました〜。そして、全体的に伸びてきたので、両サイドも刈り上げ、トップも前髪もカット。髪の毛の量が多いので梳いてもらい、軽く仕上げてもらいました。

なぜか、私の通うヘアサロンのスタイリストさんは、ビビリなのか、刈り上げをしてくれません。前回そこが不満でした。今回の1000円カットさんは刈り上げてくれました〜〜〜!これでやっと完璧なツーブロックになりました。


ほら。ああ、すっきり!耳の上にはトップの髪の毛が乗っていますが、その下は青々した刈り上げです。もっと刈り上げの幅を広くしてもいいかも。(自宅の洗面所から失礼します。これ以上の顔出しは無理、、、)
IMG_0998.jpg

襟足はあまり青々したくないので、今回は9mmで刈り上げてみました。でももっと短くてもいいですね。次は6mmに挑戦してみよう。
IMG_0999.jpg


あっという間にカットが終わるのでクセになりそうです。短髪はすぐに伸びてしまうので、こまめにカットするには1000円カットってありがたい〜〜〜。ロングでデジパをかけていた頃の、15分の1の価格です。おまけに美容室に5時間も居たし。今は10分!あと数年は短髪にはまりそうです。

楽チンこの上ない!


バリカンで刈っている時、あまりの気持ちよさに一瞬、ICONIQになってみる??と頭を過ぎりました。ウィッグで遊んだら面白そうだと思いません??

いや、待って。待って。それはもっとおばあちゃんになって、頭髪が寂しくなった頃でいいか!と思いとどまりました。突然、坊主頭の私が帰宅したら、家族びっくりですよね。(とうとう出家?)


私としては、幾つになっても女性らしさを忘れずにお洒落を楽しみたいと思っています。私なりのお洒落でいいのでね。それにはまず肉体改造!ずっと頑張っているけれど、脂肪がちっとも落ちません。お尻も相変わらず大きいままだし。日常生活ではこれが限界なのかも。いよいよトレーニング開始かな。ガリガリのおばさんより、筋肉ムキっているおばさんの方が好きです。

海外では60代でも引き締まった身体で、素敵にノースリーブを着て、ヒールを履いて、颯爽と歩いている方がいます。お洒落だわ〜。憧れます。日本ではほとんど見ないですね。残念。

素敵な老後を目指し、今努力しないと!と自分を叱咤して、頑張ろ。




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する