筋肉美!私とあの女性との比較。

昨日から私は夏休みに入りました。一週間のお休みです。嬉しいわ。何して遊ぼうか。

台風は、、、、直撃ですね、、、、、。日本列島の真上を北上するなんて><大型でゆっくりの5号だから、被害も大きそうですね。皆様、被害に備えましょう。これでは予定通り出発できないかもしれません、、、、。




さて、昨日に引き続き、美容&健康ネタ。



ネットで見つけた水野裕子さんの筋肉。すごい!すごい!太い!ムキムキ!かっこいい〜!男性みたい!!この方、すごい肉体改造されているみたいです。ちなみに、眞鍋かをりさんもいい感じの筋肉です。

↓クリックしてみて下さい。見事な筋肉ですから。
mizunoyuuko (1)





そして私の筋肉。うわ!!へなちょこ!なにこれ?全然違う!!と言いますか、恥ずかしすぎるわ、、、。比べちゃいけないのだろうけど、、、。(お見苦しい写真で申し訳ありません)
IMG_1030.jpg

これでも以前はそれなりに筋トレしていたんです。ここ10ヶ月ほど何もしていなかったら筋肉落ちました。もっとムキっとしていたんですけどーー>< ちょっとショック!あの力コブはどこに行っちゃったのでしょう??なんの負荷もない日常生活のみだとこんなものなのね。悲しい。

こうして写真に撮るって必要ですね。客観的に見ることができます。いろいろと浮き彫りになるし。

ぷるんぷるん〜、たるんたるん〜、しています。なんて緩んだ身体なんでしょう。年取るってイヤだわー。すべて下がってくる。ちなみに、育っていた僧帽筋も衰退してしまいました。左右で高さが違っていたので、それはそれで良かったのですが、、、、。筋肉って鍛えれば発達するけど、何もしないでいるとすぐに衰退します。なんてことなの。
IMG_1034.jpg

よいしょ!もう少し力を入れてみます。うん、上腕二頭筋のコブは出来ても、振袖は変わらず、、、、。この振袖は押す力で無いと鍛えることができません。この振袖のお肉を落とすのが難しいのです。辛いのイヤだし。やりたくないし。そんなこと言っているから落ちないんでしょうけど、水野さんの腕は上腕三頭筋(振袖部分)の筋肉が見えています。これはすごいことなのよ。ほんとうにすごいの。見習いたいわ。
IMG_1035.jpg

私、脇の下のハミ肉と振袖があるおかげで、腕が出せません、、、。ノースリーブなんてもう十年以上着ていないのです。お尻にもコンプレックスがあり、丈の長いお尻が隠れるトップスしか着ていません。年と共に隠すファッションになってきました。そんな制限がとてもイヤ。もっと自由に洋服を楽しめる身体が欲しいのです。


水野さんほど逞しくなくていいから、7割くらいでいいからあの筋肉が欲しいです。女性らしい、しなやかさを残した筋肉美を手に入れたいです。そんな身体になれたらお洋服も選り取り見取り、真っ白なTシャツ一枚でもその姿は素敵なんだろうなぁ〜と思います。それには辛いトレーニングを行うしか方法は無いのかな?緩くていいから継続することで手に入れられ無いだろうか??

ヘタレ専用のトレーニング方法が無いか、探してみましょう。ネットにはなんでも転がっていますから、期待してます!!見つけたら試してみたいと思います。そして、また数ヶ月後、筋肉報告。見事付いていたら、その方法をご紹介したいと思います。



でも、筋トレは大阪旅行から戻ってからね。食倒れの旅なので(笑)





関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する