憧れの君、佐々木勇気六段に会えた!

今日も息子の将棋教室に通うため、朝早くから電車に乗ってえっちらおっちら移動。

今日は、第67回 NHK杯テレビ将棋トーナメント「2回戦・第5局」、九段…森内俊之さん,四段…藤井聡太さんの対局です。10時からEテレ生放送です。

息子の通う将棋教室にもNHKの取材が入ります。テレビ放送を見ながらの将棋教室です。

そしてそして、息子を送り届けたその後、エレベーター前で佐々木勇気六段とすれ違いました!やった〜!やっとやっと会えました〜!!いつかは会えるかな?と思っていたけれど、こんなに早くとは〜。サイン貰えば良かった!!噂どおりのイケメンでした。目力がある。眼光鋭いの。そして細いのよー。

佐々木プロは藤井奏太君の連勝を止めた人です。そして教室の大先輩。教室に通う子供達みんなの憧れです。

そうか!だから今日は保護者が多かったのね!!なるほど。

息子の憧れである佐々木勇気プロ。うちの息子、ちゃんと気づくかしら??目の前の対局に夢中になって、全然周りを見ていない気がします。やっと会えたのに!!

佐々木プロに指導対局してもらえたら最高です。してくれるかなぁ〜?息子のレベルだときっと無理だろうなぁ(笑)

どちらにしろ、これでひとつ夢が叶いました。


息子のお迎えが楽しみです。どんなみやげ話があるかな?



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する