テンパリング不要のコーティングチョコはとても便利

職場で使っていてとても便利だなーと思ったものがコーティングチョコ。

テンパリング不要なので、湯煎で溶かしたらそのままコーティング。ドボンと浸けても良いですし、スプーンですくってタラタラと垂らしても良い。常温ですぐに乾き、艶々のコーティングが持続します。

今日のおやつは何もなかったので、市販のドーナツをコーティング。
DSC_0713 (1)

専用ウォーマーがあったらもっと便利なんですが、家庭ならバットを使った湯煎で全然OK。常温保存できるので、手軽にコーティングが楽しめます。逆に手軽すぎて、すぐに使い切ってしまいます。
DSC_0711.jpg

突然遊びに行くと言った息子の手土産にすぐに間に合う手軽さです。
DSC_0703.jpg


チョコスプレー、くるみ、アーモンド、、、などなどトッピングを幾つか用意しておくと、より一層楽しさ&美味しさが増します。



楽天にあったテンパリング不要のコーティングチョコ。我が家と同じ商品はありませんでしたが、こんな感じの2kgを使っています。最初にブロックごとに割っておいてから、冷蔵庫で保管します。必要に応じてワンブロックごと溶かすので扱いが楽です。











関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する