我が家の青じそ酵母

職場の方からフレッシュな青じそを沢山頂きました。お庭に勝手に生えているんですって。そしてどんどん広がっているらしいです。なんて羨ましいこと。


我が家では使い切れないので、酵母を起こすことに。
DSC_0714.jpg

ここ数日、涼しい日が続いたので、ちょっと反応が鈍かったです。3日目にして、やっとシュワシュワ〜〜。無事に酵母が増えているようです。
DSC_0718.jpg


青々して綺麗な青じそだったのに、汚ったない色になりました。でも酵母液はしその良い香りがしています。


何を焼こうか楽しみです。あと数日、我慢しましょう。




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する