セサミソーセージパンとバゲット

忙しくて数日パンを焼いていませんでしたが、昨日今日と焼けたのでアップします。

実は冷凍庫にはそれぞれのベーカリーでもらったパンが沢山入っているので、なかなか自宅パンを焼けないのが本当のところ。消費が追いつかないの(笑)食べ過ぎは身体に悪いしね。

ヘルシーなパンといえばやっぱりフランスパン。低糖質パンも流行っていますが、パン単体では不味いので、私は作りません。ひたすらフランスパン。

バカのひとつ覚えなので、せめてマンネリ化しないように、、、、ソーセージを挟んでみました。全然斬新ではありませんが、我が家では珍しいのかその場でペロリと無くなりました。
DSC_0727.jpg

こちらはバゲット。帯が3本とも切れました。今回は形に気をつけて成形していたので、いつもより締めすぎたの、、、、。ほんのちょっとの手加減の違いが見た目に影響しています。まだまだの私の腕。ほんとにもー。
DSC_0729.jpg


明日は何を焼こうかな?いや、焼けるのかな??時間がほしいわ。



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する