取り扱いに悩んでいた畳収納をDIYしてみる??

忙しさにかまけてブログを放置していると、あっという間に2週間が過ぎてしまう罠。

先日、次のシフト(10月後半〜11月前半分)調整表に記入したのですが、もう11月分ですよ!!私の中では早くも年末が始まった感です。なんて早いの〜〜〜!!もう一年が終わる〜〜〜!!ハロウィンもクリスマスも正月もまとめて、一気に押し寄せてます。そう思うとなんだか気持ちが焦るのです><

リビングは相変わらず中途半端なまま放置。ベランダも大規模修繕が始まるので、放置。ひどい有様です。

このままで一年を終わらせることはできない!!リビングに陣取っていた、アノでっかい畳収納を何とかしようと思います。しかし、捨ててしまうには惜しい、、、、。でも置き場所が無い。収納は現在足りているので、行くあてがなく、誰かに貰ってもらおうか、粗大ごみとして処分しようか、、、、、悶々と悩んでいました。


そしてふと閃いたのが、こちら。

ダイニングテーブルのベンチとして使えないだろうか??
DSC_8515.jpg


元が畳収納なので、見た目はもろ和!!そこでDIYで頑張って洋風に作り変え、イメージとしてはこんな感じのものに変身できたらな、、、、と思いました。
images-5.jpeg
images-4.jpeg
images-3.jpeg
images-2.jpeg
images-1.jpeg



リビングに畳二畳分の収納が増えたら、それはそれで助かるかも。防災グッズとか入れたいものもそれなりにあるし。捨てるはずの粗大ゴミがうまく再利用できたらいいですよね。DIYできるかなぁ、、、、、。問題はそこです。

全くイメージとは違うものになりそうな予感大なんですよね。その時は二つをくっ付けて簡易ベットにすればいいかな?いや、どこに置くのよ、、、、。それもまた問題。その時は潔く処分しようか、、、、。


とりあえず、イメージだけでも掴みたくて、畳の上に布を敷いてみました。うわ、ダサ、、、、大丈夫なのか?と焦ります。
DSC_8522.jpg

座った感じではテーブルとの高さもバッチリ合っています。でもクッション性を持たせると座面が高くなるので、テーブルを上げなければいけません。足にキャスターをつけるか??このガラステーブル60kg以上あるので、それを支えるキャスターってどうなのだろう??フローリングに轍ができるかな??

気になることはいろいろあります。これから調べて、実現可能かどうか、考えてみたいと思います。しばらくはこの不細工なチェアのまま使用して、使い勝手を確かめながら、、、、、。




DIYの達人は高いクオリティ&センスで、素敵なソファを作っています。すごーーーーいーーーー。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
手作りソファでDIYするくつろぎ空間。26のソファアイデア→https://diyers.co.jp/articles/handmadesofa_g

私が興味あるのはパレットではなく、その上に乗っているクッション部分。これをどうやって作るか、、、、。







関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する