FC2ブログ

ソファカバー新調

茉莉花(マツリカ)

茉莉花(マツリカ)

我が家のソファは10年選手。オールカバーリングなので全てが取り外せて洗うことができます。

洗濯機でジャブジャブ洗って綺麗スッキリ!

が、本来ドライクリーニングに出すものらしいことが本日判明しました。なんだなー、もっと早く言ってくださいよ(店員さん)。気が付かない私たちもアレですが・・・・・。

でもまったく問題ないので、明日からも洗濯機でジャブジャブ洗おうと思います。



で、今回、新居用に替えカバー一式オーダーしたところ12万と言われました。

じゅじゅじゅじゅじゅじゅうにまん?

カバーが12万??

カバーってそんなに高いものなの??夫婦揃って仰け反りました。

ソファー買い替えた方が良いのでは???一瞬そんな考えがよぎりましたが、やっぱりこのソファが好きなのです。10年たってもちっとも痛まず、ヘタらず、座り心地は買った当初と同じまま。これはひとえにフェザーのおかげです。

我が家のソファは背・座・腕すべてがフェザー。軽すぎずフワフワしすぎず、身体の沈みこみがなんとも良い感じで、長時間座っていても疲れません。なにより、それが何年も継続しているところがすごい。ウレタンソファは年々ヘタってくるので大きな違いです。

でも、カバー代がこんなにも高いとはーーーー。

今回、秋冬用・春夏用と2セット購入しようと思っていたのにー、24万??やめた!やめた!1セットのみでいい!



恐るべしカバー代。ビックリ仰天ですよ。



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Posted by茉莉花(マツリカ)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply