ティーツリーの匂いが、、、、、

我が家で愛用しているドクターブロナーのマジックソープ。

DSC_0781.jpg


匂いを変えて、何年も使っているけれど、ここ最近ティーツリーの匂いがダメになってきました。匂いがキツイと言うか、臭いと言うか、、、、気分が悪くなるのです。

歳と共に匂いもダメになったりするのでしょうか??(嗅覚が衰えてきたの??)



我が家ではマジックソープをあちこちで使います。基本はボディーソープ目的で使い始めたんですが、クレンジング用洗顔、ハンドソープとして洗面台にも置いています。また、ちょっとした汚れや食べこぼしのつまみ洗い、靴洗いなど、様々な用途で使ってます。洗浄力がバグツンで、香りも良い。そして安全性が高い。すごく使い勝手が良くて、助かるアイテムです。

無印の泡ボトルに入れて使うとモコモコのしっかりとしたキメの細かい泡が立つので、クレンジング洗顔に本当にオススメです。ボディーソープとしてはこれ以外考えられないくらいお気に入りです。毛穴の汚れもキレイにとれるので、背中はツルツルのスベスベ。二の腕のプツプツもなくなりました。(若いときはあったの!)

ただ洗浄力が強いので、ボディたわしを使わずに、泡を手に取ってお肌を撫でる泡洗いをしています。ゴシゴシ擦ると、必要以上の皮脂を落としてしまうので私にはダメでした。とにかくモコモコの泡で全身を包むように洗う。これだけでキレイに汚れが落ちます。それもお肌に負担をかけずに。



香りはシトラスオレンジ、ラベンダー、ローズ。この辺りを好んで使っています。しかし、最近ローズも苦手になってきたのです。選択肢がどんどん狭まる、、、、。

浮気もせずにひたすら使ってきたけれど、好きな匂いが無くなった時、きっと次の商品に鞍替えするんだろうな。








ガロンもある!大容量!











関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する