肉ダイエット始めました!3日目の朝に驚きの結果!!

今日から新しいカテゴリ追加です。美容&健康ネタ!私、土曜日の夜からダイエットを始めました!(宣言してしまおう!)


土曜日は朝から仕事でした。職場で仲良くしているピチピチの26歳女の子とよく美容ネタで盛り上がるんですが、


「茉莉花さん!!茉莉花さん!!TV見ました!!??ダイエット!!肉ダイエット!!肉肉!!」


すごいんですよ〜〜〜〜!!と鼻息荒く、話しかけてきました。え?私21時に寝るおばさんだから、TVなんてここ数年全く見ていないの。家事の合間に子供がつけっぱなしのテレビから情報を仕入れる程度。昨日は確かドラえもんだったわ。



肉ダイエット!??耳にはしたことがあるけど、詳しくは知らないと言ったところ、その効果を話してくれました。

なになに、即効性があり、楽であり、筋肉を落とさずに代謝を上げる!??これはやらねば!!私が待ち望んでいたダイエットでは無いですかーーーー。と言うことで、早速土曜日の夜から始めました。

土曜日の朝、昼はすでに過ぎていたので、夜からスタートです。

ちなみに、土曜の朝はブラックコーヒー&トースト1枚。仕事中は糖分たっぷりのカフェオレ500ml(ペットボトル)。昼は職場のロスパン。バタークロワッサン1個。

話を先に聞いていたら食べなかったのにーーーー><!!!ダメなものばかり食べていますよ!もう。


皆さんご存知だと思いますが、簡単に言いますと肉ダイエットは炭水化物を除去した低糖質ダイエットのひとつです。肉なら、焼肉でもしゃぶしゃぶでも、ステーキでもなんでも良い。魚なら青魚。いくら食べても良いのです。甘いタレなどを付けなければね。野菜は葉物を中心に大豆、きのこ、海藻も一緒に取り入れる。その代わり、穀物、イモ類は一切食べない。あ、果物も。と言ったもの。

私は、1週間の短期決戦に持ち込みたいので、ここに乳製品除去も加えました。


そして、土曜日の夜は秋刀魚の塩焼き2尾(ひとりで完食)&煮物(鶏モモ、人参、玉ねぎ、こんにゃく、椎茸)コンニャクは低糖質なのでOK。

お腹は満足で1日目が終了しました。



そして二日目。

朝・・・残り物の煮物(鶏モモ、人参、玉ねぎ、こんにゃく、椎茸)鶏肉多めに!

昼・・・タン塩1パック(塩ダレ)、レタス1/4個

夜・・・トマト鍋(豚バラ、キャベツ、人参、しめじ、えのき、玉ねぎ)家族はチーズや締めのリゾットなど、普通食です。

合間にカフェオレを飲んでしまいました。牛乳を摂取してしまったけど、、、無糖だし少量なので、、、まあいいか。


そして迎えた本日、月曜日の朝!体重測定&サイズ測定です。ちょっと赤裸々に綴ってしまいます。

体脂肪・・・23.9%(スタート時、計り忘れ。本日の値をスタートとする)

体重・・・1.9kg減

バストトップ・・・2cm減

バストアンダー・・・2cm減

ウエスト・・・2cm減

ヒップ・・・2cm減

太もも・・・2.5cm減

なんだかスッキリしています。もっとぽってりしていたのです。3日前は。
IMG_1472.jpg

衣替えで出してきた冬服。昨年はもっとぴっちりしていました。これは間違いない。うん、良い感じ!
IMG_1471.jpg


すごい!!即効性がある!!丸1日と一食分しか肉ダイエットしていないのに、すでにこれだけの減少〜〜〜〜!!驚きです。

ちなみに、お腹は全く減りません。よく噛むし、やっぱりお肉だから??食べ応え十分で満足なんです。万が一に備えて、お腹が空いたらすぐにお肉を食べられるよう、冷蔵庫にはしゃぶしゃぶ肉2パック、ステーキ肉大(赤身)3枚、鶏ムネ肉で作った鶏ハム2枚がスタンバっています。全部私ひとりで食べるつもりです。うふ。

体脂肪は夕方測定しようと思います。いやー、ここまで効果が早いと、一週間後がものすごく楽しみです。


あ、そうだ、運動は何もしていません。普通の日常生活の動きのみです。しかし、このまま順調に進むのかしら??彼女の話によると1週間後に停滞が来ると言っていました。TVでは2週間で5.5kg減量と言っていましたので、私はその半分で十分です。十分すぎます。何をやっても動かなかった体重が少しでも減少してくれるのなら!

また報告したいと思います。ダイエッターの皆さん、一緒に頑張らせて下さい!私も後に続きます!



その後、、、、


体脂肪測定しました。寝る前、2時間くらいが測定に丁度良い時間帯だそうです。毎日この時間に測ろうと思います。実は体重減少も嬉しいですが、それよりも体脂肪を減らしたいです。見た目がスッキリします。筋肉量を落とさず、脂肪のみ減らす。それができるといいなと思います。






関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する