肉ダイエット始めました!3日目が終わろうとしています

肉ダイエット3日目の朝は、その効果の早さにびっくりし、気持ちがウキウキで1日を過ごせました。


今日はお友達とコストコ&ランチです。狙うのは牛の赤身肉!!アメリカンビーフの肩ロース切り落とし1.5Kgを買ってきました。小分けにして冷凍します。肉ばかりが冷蔵庫にストックされていきます。こんなこと滅多にないです。驚き。



3日目

朝・・・レタス1/4個、鶏もも肉の照り焼き1/2枚、ブラックコーヒー

昼・・・お友達とデニーズランチ(チキン南蛮膳、生ハムサラダ、コーヒー、アイスティー)

夜・・・なし(お腹が空きませんでした)


全然お腹が空かないのが不思議なくらいです。特に大盛りを食べているわけでもありません。普通に一人前です。でも1日でここまで肉肉肉と食べることは普段ないので、いつもより摂取カロリーは高い気がします。量も多いです。そしてタンパク質だけが異常に高い。野菜はいつもこれくらい食べているので大差なし。でも、もっと根菜やイモ類も多く食べています。いつもの食事よりかなり偏った食事になっているのは確かです。

本当に効果があるのか!?実験を兼ねて検証です。



今日は朝昼と油を使ったお肉を食べたので、夜はさっぱりとしたものを食べたいのですが、このブログを書いている18:30時点で全くお腹が空きません。このまま食べないで終わるのかな??これもタンパク質を大量に摂取している影響なのでしょうか??それとも寒くてお腹にカイロを貼っているから??内臓を冷やすとお腹が空くそうです。

さて、その謎を考えている間に、お肉の調理法を私なりにどうするか書きます。


やはりお肉を食べるにしても、その調理方法はなるべく油を落としたヘルシーな方法にしたほうがいいと思います。焼肉焼肉焼肉なんて胃がもたれて無理ですしね。しゃぶしゃぶとか、蒸し鶏とか、茹で豚とか、さっぱりした調理方法を積極的に取り入れます。

また使うお肉も脂身の少ない部位のものを多めにする。脂身が多いものは1日に一食のみなど、1日の中で上手く組み合わせて、効果を最大限引き出せるように工夫したいと思います。食べる量も、あまりバカみたいな量は食べないようにします。よく噛んで、ゆっくり食事、これが基本。そうすると必要以上に量は増えないので、食べ過ぎることはないです。

この期間、足りないビタミン類はサプリで補充します。

一週間限定の肉ダイエットなので、完走できそうです。逆に何週間も続けるものではないと思います。また、体重の減りよりも、体脂肪の減り具合を見ながらコントロールしたいと思います。

体脂肪と言っても、内臓脂肪なのか、皮下脂肪なのか、自分の体をよく観察しながら、どこの脂肪が減っているか?それにより肉ダイエットに若干糖質を加えるかもしれません。その辺りは今後の結果次第で調整したいと思います。


ダイエットは自分の体と対話しながらが進むことが一番大切。「健康的に美しく痩せる」これができなければ意味がありません。

上手く行ったら、夫にも取り入れたいと思います。今は経過途中なので、まだなんとも言えませんが。

残り4日、、、、どうなるかな??





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