ダイエットによる身体の変化

今日は赤裸々な私の裸体、ではなく、後ろ姿を、、、、バックシャンで無いところが残念。


見て下さい、この立派な肩幅、、、、。悲しいほどの「いかり肩」なんです。女性らしい華奢な「なで肩」が小さい頃から憧れでした。女の子はいつかは綺麗な「なで肩」になるものだと信じていたけれど、大人になるにつれてより一層逞しい、逞しい「いかり肩」に育ち、この逆三角形から、どれだけ水泳の達人なんだろうと勘違いされたことか、、、、、。悲しい過去です。実際は全く泳げない筋金入りのカナヅチ!10mも泳げません。おほほ。
IMG_1485.jpg

肉ダイエットで、あのあの憎っくき振袖が落ちたかと言いますと、、、、まったく変化なし!!
2017年10月22日の身体(お見苦しくて申し訳ありません)
IMG_1498.jpg


8月7日の写真と比べてみても、まったく減っていないことがわかります。

筋肉美!私とあの女性との比較。→http://room55.blog57.fc2.com/blog-entry-2170.html


2017年8月7日の身体
IMG_1034.jpg

ここの脂肪は本当にやっかい!!


さあ、お覚悟を!!






私の背中です。(見たく無い方はここでリターン)







トレーニングウェアになるとわかる腕の太さ。なんて太いんでしょう!!背中の筋肉は1年前はもっとムキムキしていました。今はその筋肉が落ちて、ちょっと名残が見える程度。もっとほっそりして欲しいのに、、、、、。

背中も腰まわりもまだまだ脂肪があるのがわかります。プニプニしている。うっすら背中の筋肉の筋が見えなくも無いけれど、まだ厚い脂肪があります。指でつまむと厚さ2cmはあります。これは落とせる脂肪です。
IMG_1504.jpg

しかし、ガテン系おばさんですね。三角筋が女性の域を超えておっさんって感じです。脂肪が取れたら、美しい背中になるのでしょうか、、、、。広背筋はこれくらいでいいので、あとは腹斜筋を鍛えて、くびれをくっきりだし、背中全体の脂肪を一回り落とば、私が望むものに近づくのかなぁ、、、、、。しかし洋服の黒色の効果ってすごいですね。こんなガタイでも黒の服を着ると全体的に、特に腕が細く見えるのだから不思議です。脱いだら太いんですよ〜。
IMG_1510.jpg

お友達は「そんなに痩せなくていいよ〜。身体がきつくなるよ〜。」と心配してくれていますが、大丈夫よ!そんなに細くないんだって私。軽くもないし。見た目以上に体重があるのです。体重を告げると皆さんびっくりします。筋肉だから重いのです。

私が目指しているのは体重を落とす普通のダイエットではないのです。痩せるというより身体を絞る、引き締める、余計な脂肪をそぎ落とし、筋肉量を落とさずに代謝を上げる、そんなダイエットなの。ガリガリの病的な痩せ方にはならないのよ〜。私の写真を見てもわかると思うけど、ガチムチだから(笑)ガタイはいいのです。だからそんなに心配しないでね!(ここ見ているといいな〜)

やっぱりこうやって写真で見てみると、体重ではなくサイズが大切なんだな、と思います。サイズと言っても程よい筋肉と脂肪。この微妙な割合。ボディーメイキングの難しさです。年齢ごとにも違いますし、個人個人求めるものも違います。自分にあった自分の理想。永遠のテーマだわ。


美しい女性の背筋を見たくて、Google先生で探してみても、筋肉隆々のビルダー並みのお背中しか出てきません!!><違うのです〜〜!あんなに逞しくなくていいのです。ほっそりとして、筋肉の筋がうっすらと浮かぶ理想の背中をこの目で見てみたいのですが、なかなか見つけられません。モデル並みに細すぎるお背中もまた違う。一番近いのは、モムチャンダイエットのチョンダヨンさん。でもあの身体に、あの二の腕の細さは本当なのだろうか、、、、?整形大国の韓国なので、まさか、、、、

どうやって作るのが一番効果的なのか、、、わかりません。まずは背中の脂肪を落として、トレーニングすることはわかっているのですが、これ以上僧帽筋と三角筋と上腕二頭筋は鍛えたくありません。1年前は僧帽筋がもっと発達していて、もりっと隆起している感じで、首は短いわ、太いわで、ネックレスのチェーンはきつくて上に上がるわで、泣きたくなりました。
2017102201.jpg

そして上腕三頭筋。ここを鍛えずに脂肪だけ落とす!そんなことできるのかしら??上腕三頭筋もムキムキになったら、腕がポパイになってしまいます。ここはシュっとナイフで削ぎ落としたくらいのすっきり感がいいのですが、、、、。どうしたらいいの??
20171022.jpg

ボディーメイキングのパーソナルトレーナーが欲しいところですが、ライザップ並みに高いことは間違いないので、そんなの無理無理。私は自力で頑張りますよ!おばさんパワーでなんでも探し出し、自分流にアレンジするのです!

おばさんだってやればできるのよ!!密かに頑張っている皆様、一緒に頑張りましょう。


長くなりました。最後までお読みいただきありがとうございます。ダイエットは語りたいことがいっぱい!!まだまだ尽きませんが、、、、、

また、変化があったらご報告したいと思います。






関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する