キッチン収納、我が家のパントリーその1

年末に向けての大掃除では無いですが、気になっていたお弁当グッズを整理しました。明らかに使わないものは処分し、身軽になった状態で収納です。


我が家のお弁当グッズはキッチン横にあるパントリーその1に収納されています。
IMG_1625.jpg

最上段がお弁当エリアです。水筒やおしぼり、箸ケースなども一緒に収めています。一部ルーターに占領されていますが、、、。お弁当箱、数えてみたら7個もありました。昨日、新規で1個購入したから、さらに増えて8個。スープジャーもまだ増える予定です。
IMG_1626.jpg

割と邪魔なのが水筒なんですよね。今日はまだサーモスの350mlが2本洗いに出ているので、全てがパントリーに集合しているわけではありません。水筒は立てて収納が私には一番やりやすかったです。寝かせて重ねる収納も試したのですが、転がってイライラ。
IMG_1630.jpg

お弁当箱や水筒は家族の分だけ、また部活用、塾用と大小様々、用途別にどんどん増えていきます。来年からは私のお弁当箱も追加です。ひえぇ。これ以上は増やさないようにしないと!!


このパントリー、今の収納状態がかなり使いやすいです。特に上四段。お鍋の収納が特に取り出しやすい。下二段はまだスリム化できそうですが、緊急性がないのでしばらくこのまま。
IMG_1625.jpg


次は、パントリーその2をなんとかしなければ、、、、、、。こちらは主に食品庫。





関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する