FC2ブログ

子供のマナーが悪くなったダイニングを総入れ替え!

茉莉花(マツリカ)

茉莉花(マツリカ)

ベンチ収納(元は畳収納)をダイニングチェアーにする案、しばらくの間実験的に採用していました。生活に支障が無いかを検証していたのですが、子供達に悪影響が、、、、、。



・姿勢が悪くなる

・すぐに寝転ぶ

・足をぶらぶら、側面をガンガン蹴る

・食べこぼしが酷い

・掃除機をかけるとき、ベンチの移動が大変


マナーの悪さこのうえ無い。食事の間じゅう母は注意しっ放し!ダメだわーーーこれ。

この案は白紙撤回という事で、やはりダイニングテーブルには背もたれのあるダイニングチェアを合わせ、正しい姿勢で座り、食事を取ってもらう事にしました。ソファー案も却下です。時期尚早すぎて、子供には不適合と判断。


畳収納を捨てるわけにはいかないので、いいえ、捨てるとしたらミラーの壁にあったIKEAの収納、あれが先でしょう!という事で、早速撤去です。そしてダイニングテーブルを元の位置に戻します。

なんて、こざっぱりした空間になったのでしょうか。何もなさすぎて入居当時を思い出します。まだ作業途中なので、キッチンカウンター周辺は荷物の山ですが、、、、明日までに終わるかな??
DSC_8568.jpg

畳収納はホワイトボード側に移動しました。
DSC_8573.jpg

そうなるわよね〜。早速息子がダイブしてきました。ゴロゴロ〜〜。気持ち良い〜〜〜と。
DSC_8575.jpg

ホットカーペットを敷いてみました。色合いもブラウンでぴったり!これで、小上がりでも床でもゴロゴロできます。
DSC_8578.jpg

もう暫く、配置を変えたりしながら色々と遊びたいと思います。

どう使ったら一番しっくりくるのかな???




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Posted by茉莉花(マツリカ)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply