スポンサーサイト

茉莉花(マツリカ)

茉莉花(マツリカ)

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Posted by茉莉花(マツリカ)

70インチの液晶テレビ

茉莉花(マツリカ)

茉莉花(マツリカ)

先日、ビックカメラにテレビを見に行きました。

我が家には大きなテレビがなく、各自小さなテレビをそれぞれが各自の部屋で見ているという、子供がまだ小さいのに、ちょっと変わった使い方をしている家庭です。リビングにテレビがなくても別に問題無いのですが、オリンピックもあるし、動画配信も利用したいし、大画面で映画も見たいし、、、それなら大きなテレビの方が迫力ある??

と思い、リサーチに行きました。

今はテレビが安いですね。さすがに有機ELは高かったけど(70万とか、、、)、4Kは安くなりましたね。65インチでも40万前後。55インチなら20万前後。驚くくらい安いです。

55インチ、58インチ、60インチ、65インチ、70インチと見比べたのですが、もうね、見ていると、だんだんわからなくなってきます。売り場にどれくらい居たかしら、、、、離れたり近寄ったり、、、しゃがみこんだり、、、私、怪しい動きをする人でした。それも店員さんに近寄って欲しく無いからイヤホンで音楽聞きながら、こっちにくるなオーラ出しまくりで(笑)

5インチ毎に10cm位大きくなる感じだったかな。それなら大きいほうがいいと思えてきましたよ。薄いし、軽いし、電気代安いし。でも窓側に近い壁に置くので、日差しの影響をどれだけ受けるか、、、、。ここからは店員さんといろいろと話しながら相談しました。

私が見た70インチは約173×97cm。我が家のホワイトボードよりも少し小さいです。ってことは、置けるじゃないの!据え置きにはせず、壁掛けにしますが、45Kg、壁の補強が必要か微妙なところです。軽量鉄骨入っているといいのだけど、、、。下地の補強は必要かもしれません。別途工事が面倒ですが、それでも奥行きが薄いので、壁に取り付けるほうが空間を広く使えてメリット大。大型のディスプレイは地震での転倒も心配だし。

ホワイトボードより一回り小さくて70インチです。いいよね??迫力のある大画面。ちょっといいかも。ダイニングからもキッチンからも見られるのが良いところ。と言いますか、我が家はこの位置しかテレビを置く場所がありませんよ。
IMG_2188.jpg

どんどん大型になるテレビ、いったいどこに置けば良いというのでしょう、、、、。そう思うと今の小さいテレビを一人一台、抱えるようにして見ている我が家はコンパクトで、割とマンション暮らしに合っているのかもしれません(笑)それほどテレビにのめり込まないし。

しかし、有機EL、綺麗だったわ〜。あんなに綺麗に写るものなのね。すごいと思いました。




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Posted by茉莉花(マツリカ)

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。