FC2ブログ

今日のファッション やっと見つけた理想のリュック!

茉莉花(マツリカ)

茉莉花(マツリカ)

今日のファッションと言う程のものではありません。髪は伸び放題でボーボーだし、起きがけで寝癖すごいし、、、、汚写真お許しください。



いや、一番に言いたかったことは!やっと理想のリュックを見つけたと言うこと!!これなのです。



私ほど背負いものが似合わない人間はいないかもしれません。そう断言できるくらい、リュックが似合わないのです。肩幅があるから??いかり肩だから??理想のリュックを探して、いくつものリュックを背負ってみましたが、どこの山を登るのー??的な姿で、、、、とにかくオカシイ!ヘン!!なのです。

リュックが大きいのか??

小さくしてみると荷物が入らないし、下に下がりすぎて腰に隙間ができてしまい、これまた不恰好、、、、。もう一生リュックなんて背負えないのでは、、、、、と諦めていたところ、ふらりと寄ったバッグ専門店で見つけてしまったのです!



これだ!



軽量で、撥水で、シンプルで、カッチリと崩れていないカジュアルで、お気に入りのネイビーで、開口部が広い!
DSC_0889.jpg

お弁当を入れるので底は広くないとダメ。上部の入り口は薄くないとダメ。雑誌が入るサイズでないとダメ。
DSC_0890.jpg

このリュック、全てを網羅しています!!やった〜〜〜!やったわ〜〜〜!!おまけに半額でした!!内部は全て裏地が付いていて、縫製も丁寧。すごくクオリティが高い!

雑誌が入る背もたれ部分。クッション入りなのでタブレットやPCも安心して入れられます。
DSC_0929.jpg

底の広い一番荷物が入る中心部。
DSC_0930.jpg

外側のポケット部。
DSC_0933.jpg


定価でもコスパが良いリュックです。品質が良いって大切。




自分を撮るって難しいのに、さらに背負いものを撮るなんて!!!!至難の技!!!!肩紐部分が立体でクッション入りなのがグッドです。
DSC_0915.jpg

これなら登山リュックに見えません。後ろ姿すっきりとして、私にぴったりのサイズです。
DSC_0920.jpg

めちゃめちゃ軽いので背負っている感じがしません。でもこの中には、メイクポーチ、モバイルバッテリーポーチ、長財布、ハンドタオル、350mlステンレス水筒、キーケース、雑誌、エコバッグが入っているのです。
DSC_0902.jpg


年明けから通勤で使います。これで職場まで気分上々で行けます。一年間使い倒そう。




ちなみに、PIOMBO (ピオンボ)と言うブランドのものでした。PIOMBO??私は聞いたことがありません。なんかですね、30歳過ぎたらブランドなんてどうでもよくなりました。ノンブランドでも、しょぼいブランドでも、自分のお眼鏡に叶えばそれが一番。ブランド力に弱かった若いころとは真逆です。

歳を重ねるって面白いですね。こんな心理的変化もあるのです。

ああ、そうそう、逆もあります。イミテーションのアクセサリーは付けられなくなりました。そこは本物にこだわる。ナイロン、レーヨン、ポリエステル、アクリル100%の服も着られなくなりました。冬ならシルク、ウール、アルパカ、アンゴラ、カシミアなど天然素材が入っていないとダメ。混紡率は高いほどいい。素材の良さ重視です。


話は横に逸れましたが、PIOMBOのリュックは私好みのデザインが多いです。かっちりとしたジャケットにも似合う、かっちりとしたカジュアルにも似合う、クラシックなスタイル。大ぶり過ぎないオシャレ路線のリュックが多かったです。特に男性もの。もしかしてメンズブランドなのかな?

調べてみました。


「マッシモ・ピオンボ氏が自らの世界観を表現すべくスタートさせたイタリアのブランド。」


だそうです。ふうん。←興味なし


今年は残すところあと1日。私は今日で仕事納めです。3年働いたベーカリーの退職日。心を込めて働いてこようと思います。





関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Posted by茉莉花(マツリカ)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply