スポンサーサイト

茉莉花(マツリカ)

茉莉花(マツリカ)

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Posted by茉莉花(マツリカ)

元日からAmazonに助けられました

茉莉花(マツリカ)

茉莉花(マツリカ)

元日の朝、それも早朝4時。

シャワーヘッドが壊れました〜〜〜〜〜〜!!!なんてこと〜〜〜〜〜〜!!!

ヘッドの根元からジャージャー水漏れ。パッキンかな??と思い、ヘッドを外してみましたが、そうでもないみたい。相変わらずジャージャー漏れるというより、噴き出している。噴水??私ずぶ濡れ。

これはイカんですと、夫に見てもらったところ、ヘッドを外したら根元が折れたと、、、、、。

はぁ??なんてこと〜〜〜〜〜〜!!!水漏れより酷くなっている。と言いますか、もう使い物になりません。



速攻Amazonにアクセス。残り4時間で注文しないと当日配送になりません!!急げーっっ。




眠い目を擦りながら、冴えない頭で商品なんて選べません。高機能のヘッドがあったけれど、我が家のホースに合うのか、レビュー読むのが面倒、、、、、。グローエのヘッドでも気に入ったのがあったのですが、ジョイントとか必要みたいで、、、、やっぱり説明を読むのが面倒。頭も回らず、ここでも断念、、、。結局、同じTOTOの商品にしました。なんてこと。


そして15時に商品が到着。


すすす素晴らしい!!


Amazonさん。元日から良い仕事をしてくれます。今年は楽天ではなく、全ての買い物をAmazonからしよう!と思わせる早業でした。(と言いながら、使い分けますけどね)

ピカピカのシャワーヘッドです。今までは大きな丸型だったけど、今回は四角。
IMG_2694.jpg


なんの機能もないシンプルなシャワーヘッドですが、エアインシャワーなので、空気の粒を含んだ大粒のシャワーが出るそうです。ふうん←興味なし
IMG_2696.jpg


今朝、夫に装着してもらったので、使用感は後ほど、、、、。

家族四人とも新しいシャワーヘッドを使いました。使用感はなにも問題なし!でした。特筆することもなく、可もなく不可もなく、、、、。

まずは見た目。既存のシャワーホースとバッチリ合いました。部品も必要なく、簡単装着。
IMG_2711.jpg


ヘッドの角度が以前のものよりもないので、天井に着きそうなほど高い。でも拡散範囲が狭いので、これでいいのかも。
IMG_2714.jpg

以前のヘッドはもっと広範囲でシャワーが噴出していましたが、こちらは出始めは狭い。20cmほど下から広がる感じです。シャワーの粒が大きいエアーインの為、肌に当たった感触はとてもソフト!これは謳い文句通りでした。以前の方がシャワーは強く、粒が肌に当たると痛かったです。洗顔時に直接顔に当ててみるとその大きな差がわかります。
IMG_2706.jpg

ふ〜ん、、、これで節水なんだ。これが正直な感想です。全くわからないです。水圧も問題ないし、寒さも感じません。粒が大きいからむしろお湯温度がいつもより高く熱く感じたくらいです。

ミストシャワーだと肌の当たりは良いが、細かい噴霧になるので冬は寒い、節水シャワーは水圧が弱くて泡切れが悪く、シャワータイムが長くなり節水にならない、など聞いていたので、ヘッド選びは迷いましたが、我が家はこちらにしてよかったです。

以前と遜色なく、むしろほんの少しだけ良くなりました。これで節水になると言うのですから、もう言うことなしです。



我が家のヘッドはこちらです。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

TOTOエアインシャワーヘッドメッキ交換用ヘッドTHC7C
価格:8999円(税込、送料別) (2018/1/2時点)









関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Posted by茉莉花(マツリカ)

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。