FC2ブログ

失敗を誤魔化してみる

茉莉花(マツリカ)

茉莉花(マツリカ)

どうにもこうにも気に入らないダイニングの壁紙。誤魔化してみます。


壁紙が丸見えにならなければ、それほど気にはならないと思うのです。


どうだろう???
DSC_9086.jpg

おお!わりと良いかも。壁紙に目がいかない!目は全体を見ようとして、色の強いチューリップに惹きつけられます。洋と和が入り混じった、オリエンタルな雰囲気のダイニングになりました。しばらくこのままで行こうかな。
DSC_9092_2018010315413980a.jpg


あ、でもダイニングテーブルがリビング側に飛び出しているので邪魔ですね。きっとすぐさま戻されることでしょう。このダイニングはわずか数時間の命だと思います。

しかし、インテリアって面白いですね。新しい家具を購入するわけでもなく、既存の物を使ってチョイチョイと配置を変えるだけで、ここまで様変わりさせることができる。

元はこれですからね。大分華やかになりましたよ。でもちょっと↑はババくさい(笑)
DSC_8607.jpg


そんな時いつも思うのが、小物の力。ポイントとなる布や装飾品があるかないかで、印象が違ってきます。思い通りの演出をするには、何もないでは始まらないんですよね。ディスプレイ物ってあればあるほど収納場所に困るし、好きな物だけ集めても、インテリアとして飾るには、そのバランスが難しかったりします。

合わせ方次第で表情が変わる家具や小物。これって洋服のコーディネートに似ているなぁと思いました。着まわしが効く洋服、ベルトやストール、帽子などの小物やアクセサリー次第で、シックにもカジュアルにもなる。


たくさん持っていれば良い物でもない。そんなことを思いました。


さて、これからキッチン作業に移ります。夜までに終わるかしら、、、、、。



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Posted by茉莉花(マツリカ)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply