FC2ブログ

もう少し長さが欲しかったライティングレール

茉莉花(マツリカ)

茉莉花(マツリカ)

昨日取り付けたダクトレール(ライティングレール)。サイズ選びで悩みました。

我が家の希望はもっと長いものだったのです。リビングの端から端までの方が素敵。(ちっちゃい、、、そう思いませんか?)
DSC_9132.jpg


でもね、天井には埋込ローゼットのすぐ脇に火災センサーが付いています。長さを求めると干渉してしまいます。そこで、角度を自由に変更できるダクトレールで長いものを探していました。3mくらいが欲しかったのです。キッチンに向かって対角線に斜めに取り付けられたら!と思っていました。

が、後付けで装着するダクトレールでそんな長いものはないのね。最初から天井に配線工事をして、ロの字やコの字にして貰えば見た目も良く、我が家の希望通りになります。後付けには限界があることを知りました、、、、。
DSC_9132 (1)



我が家のサイズで170cm。中心をギリギリまで移動させています。スポットライト4灯が限界かな。スポットライトとペンダントライトや蜘蛛の巣のようなライトを組み合わせたかったのだけど、、、、長さ的に無理そうです。

4灯の内2灯はホワイトボードを照らして、当初の目的を果たすことができました。残りの2灯はそれぞれ若干角度を持たせ、リビングの広範囲を照らしています。
DSC_9145.jpg


ホワイトボードがリビングから消えた時、この壁は別のものが飾られるので、ギャラリーみたいに照らしてくれると思います。




我が家のダクトレールはこちら。








関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Posted by茉莉花(マツリカ)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply