FC2ブログ

処分した洗い桶、やっぱりあると便利!買い直しました

茉莉花(マツリカ)

茉莉花(マツリカ)

長年使っていたステンレスの楕円型洗い桶を処分して数ヶ月、、、、、、やっぱりないと不便!!!と思いつつも、買うのをためらい、100円ショップのファイルケースで代用していた日々。

ファイルケースわりと使えるのです!!でも縁のバリがかなりあり、素手には痛く、、、、。洗い物しているとバリが当たるんですよね。野菜洗っていても触れるだけで、肌に傷がつく。仕事がら手が命。ハンドケアは必要以上に念入りにお手入れしている者にとっては、これは長くは使えない。

で、また、洗いおけ買い直しました。


今回はIHでも使えるように琺瑯にしました。野田琺瑯の洗い桶です。火にかけられるので、煮沸消毒したり、タケノコの灰汁抜きしたりと、鍋としても使えるところが良いです。

でも一番のポイントは洗い桶として、サイズも容量もドンピシャだったから!これに尽きます。
IMG_5892.jpg

この深さが良いのです。家族四人分の食器はほぼ収まります。洗剤を張った桶に漬けておくだけで、洗い物がグンと楽。予洗いなしで食洗機に入れてしまえばもっと楽。
IMG_5894.jpg

シンクに対して場所を取るとレビューにあったので、ちょっと心配でしたが、我が家のシンクではゆとりがありました。良かったです。
IMG_5896.jpg

人工大理石のワークトップ。そろそろ交換したいんだけど、、、、。ワークトップだけって無理ですよねぇ、、、、。



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Posted by茉莉花(マツリカ)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply