FC2ブログ

住宅ローンの金利、現在はどうなのだろう??

茉莉花(マツリカ)

茉莉花(マツリカ)

借り換えをして全期間固定になった今、住宅ローンの金利を気にかけることもなくなり、すっかり疎くなりました。


今現在、世の中の金利はどうなっているのでしょう???


家を買うのも、お金を借りるのも、全てはタイミング。それぞれの人生の中で、ここだ!!と思った時に行動だと思います。

何が得で何が損か、一概に言えません。タイミングの違う周りと比べても意味がないので、自分の中で一番ベストな道を進んでいければ得なのかな、と私は思います。

我が家は、金利プラン変更1回、買い替え1回、借り換え3回、一通り経験してきましたが、今が一番良い状態です。私の中では史上最高!最低金利で住宅ローンの乗り換えが出来ました。ずっとこのままの金利なのが何より安心です。

変動金利よりも低いタイミングを見計らっての乗り換えだったので、とても上手くいったと思っています。契約が終わるまでドキドキヤキモキしていましたが、、、、。

よし!今だ!!と思っても、周りの人たちも同じように待ち構えている人が(実はかなり)多いので、銀行の住宅ローン部門は常に混み合っています。手続きが進む時間、思ったよりも長く掛かるのです。その間に金利が上がっては意味がありません。なので、契約が完了するまで、気が抜けませんでした笑。


コツコツ貯金するより借り換えてしまった方が一瞬にして数百万の得になる、それほどの効果があるのが住宅ローンの借り換えです。(一般論として)


私はお勧めします。面倒臭いんだけどね。


で、今の金利はどうなんだろう??(すっかり調べる気なし)


我が家のアイドル。大きくなったのです。そろそろ君の住まいも大きくしてあげよう。
IMG_5840.jpg


関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Posted by茉莉花(マツリカ)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply