FC2ブログ

熱帯魚にヒーターを購入したところ、、、、

茉莉花(マツリカ)

茉莉花(マツリカ)

新たにカテゴリ「熱帯魚」を作りました。


さてさて、我が家のベタ君。我が家にやってきて2ヶ月ちょっと経過しました。すくすく成長しました。変わったことと言えば体がひとまわり大きくなったこと。ヒレが長くなったこと。とても素敵な姿に成長しています。

ひとまわり大きくなったからなのか、水槽が小さく感じます。もしかして窮屈??大きくしてあげようか??とNETでいろいろ調べました。調べるたびに悩む私、、、うむむ、、

そうこうしている内に、秋っぽくなり、最近では真夏の頃より水温が下がってきました。先にヒーターを用意しようと購入したら、なんかサイズ間違えた感じです。わわわわわわわわ。ますます狭くなった水槽、、、、、

IMG_6631.jpg

だって小さなヒーターは欠陥品が多く、水温まったく上がらないってレビュー読んでしまったら、、、、買えませんて。安心できる品を選んだら、このサイズでした(笑)

アマテラス君は興味津々で側を離れません。何度も隙間を潜り抜けて遊んでいます。まあ暖かいのでしょう。気に入ってくれて何よりです。
IMG_6603.jpg


しかしー、見た目がーーー。これ、かっこ悪いです。どうしたものかー。今後の課題。もう少し悩みます。インテリア的にアウトな水槽にはしたくないのです。でも可愛い命ある生き物なので、良い環境を整えてあげたい。

調べてみてわかったことは、ベタはコップや瓶で飼うことができる熱帯魚と言われていますが、私のように小さな水槽で飼うことは初心者にはとても難しく、上級者がすることだそうです。


わたくし、ズブのど素人、初心者です。わわわわわわー、おまけにろ過システム、エアーポンプなどの機材も一切使っていません。てか、何それ??知識も何もない、熱帯魚の本すら持っていませんよ。購入してきた当時のまま、水換えと餌しか与えていない飼育方法ですーーー。カルキ抜く薬剤も使っていませんよ。汲みおきの水です。

やっと購入したのがこのヒーターで、しかもこの有様、、、、。これで良いのだろうか???と不安になってきました。




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Posted by茉莉花(マツリカ)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply