FC2ブログ

色鮮やかなデニッシュペストリーを焼きました!

茉莉花(マツリカ)

茉莉花(マツリカ)

甘い菓子パンはほとんど作らない私。パンと言えは食事パン。特に硬いハードパンが好みなので、砂糖たっぷりバターたっぷりの甘いリッチなパン、お菓子に近い菓子パンは1ヶ月に1回も焼かない、、、、、くらい登場しないパンです。

食事にならないし、何よりパンが好きで毎日食べるので、これ以上もう太りたくないのです!!今でさえ、毎日のハード系パンを食べてやっと現状維持なんですもの、、、、ぐっすん。


毎日美味しいパンを沢山焼いている方、太りにくい体質なのかな???すごく羨ましいです。私はパンなら、思う存分、死ぬ程食べたいパン好きなので、毎日すごーーーく我慢しています。辛いーーー><


さてさて、そんな中、焼いたベストリー。甘さを少しでも抑えるようにカスタードは使わずにクリームチーズでサッパリ爽やかに仕上げました。

IMG_7004.jpg

クリームチーズとフレッシュオレンジ
IMG_6980.jpg

アプリコットジャムとキウイ
IMG_6986.jpg

成形は途中で面倒になり、スクエアのままで(笑)
IMG_6979.jpg

子供達に人気だったのはキウイ版。クリームチーズでさえ甘いそうです、、、、。私もキウイの方が好き。酸味と爽やかさでペーストリーなのにしつこくない。
IMG_7003.jpg

艶出しシロップは面倒臭がらずにちゃんと塗りましたよ。
IMG_6981.jpg



また作ろう。







関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Posted by茉莉花(マツリカ)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply