FC2ブログ

ママの部屋は中和室

茉莉花(マツリカ)

茉莉花(マツリカ)

すっかり放置していたブログ。放置中していたことは、仕事、仕事、仕事、、、、、


ああ、旅行もしました。大阪京都4泊5日。ユニバ行って、大阪観光して、沖縄のお友達と合流してご飯食べて、京都観光して、鴨川で遊んで、清水焼作って、、、、盛りだくさん。来年は飛行機で行ってみよう。


さて、さて、冬支度の私部屋。ママの部屋中和室です。我が家は各自が部屋持ち。でも4LDKのマンションなので、誰か一人は窓の無い中和室が当てがわれます。部屋に空きは無いの!予備の客間も無いの!

今回は私。

なぜ今回かと言いますと、我が家は子供達の成長に伴い、部屋割りを変更しています。それぞれが、それぞれの部屋をローテーションしてその年齢に見合った使いやすい部屋を使うシステムです。

この中和室も、娘が使い、息子が使い、夫が使い、いよいよ私の番になりました。


めっちゃ使いにくいの!!!なんにせよリビングから丸見えですから!!おまけに荷物が多い!!

見せる収納と隠す収納。うまく使い分けたいのですが、不用品も集まる部屋。洗濯物も干される部屋。ひどいわー(大泣)

リビングとインテリア的に違和感ない部屋にしたいと思いますが、、、、果たして、そうなっているかは、、、、不明です。
IMG_8279.jpg

子供が使わなくなった木製の収納ラック。捨てるには勿体無い。また私の部屋に追加されました、、、。こうしてどんどん不用品が私の部屋に集まってきます。とりあえず、冬のムートンやクッションを乗せるリネン棚にしてみました。しかし本当に邪魔だわ!!
IMG_8285.jpg


和室の奥にはベッドもあるんですよーーー。そこは隠すインテリアです。







関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply