FC2ブログ

海外のベッドルームを眺める

茉莉花(マツリカ)

茉莉花(マツリカ)

おはようございます。朝です。



さて、ぐっすり眠れたでしょうか!??気になるところです。




結果は、、、、、、全く眠れませんでした。寝心地が悪いと言うより、いつもと違う、なんか寝辛い、、、、そんな感じでした。何度も寝返りを打ち4時間の浅い睡眠で目が覚めました。うーーーん、、、、、、想像していたのと違います。

寝具って本当に大切なんですね。改めてそう思いました。ちょっとでも今までと違うと、途端に眠れなくなる。睡眠に響く。それくらいデリケートなもの。(私の場合)

慣れてしまえば問題なさそうです。腰の痛み等はありませんでした。ただ、慣れないから寝辛いだけ。



早起きしたので、インスタで海外のベッドルームを検索してみました。海外のベッドルームなんて素敵なのでしょう。夢が詰まっている。そしてベッドメイキングも素敵。何か参考になるものはないかしら???ワクワクします。


しかし、出てくるものは広々とした素晴らしくゴージャスな空間と大きなベッド。我が家とは全く違います。これではないのよねぇ、、、、。


キーワード「small bedroom」に変えて検索してみると、理想のものがヒットしました!


と言っても、私の部屋ではこれでも広くてそっくり真似はできないのですが、かなり近づいた感じがして、参考にはなりそうです。狭いから無駄を省いた、必要最小限のベッド周り。でも居心地の良い空間。

ベッドリネンも参考になりますね。色使いやサイズ。また壁にピタリと寄せてしまうと、上掛けの下がり具合がイマひとつです。サイドテーブルが置けるくらいのスペースがあると均等にお布団が垂れ下がりバランスが良い。でも、そのスペース確保できるかな、、、、悩ましいわ。


こちらなんて、これぞ日本のマンションサイズ!なのにこんなに素敵。
IMG_1473.jpg


このコンパクトさ!
IMG_1474.jpg

スッキリシンプル!ベッドの脇にデスクって、私もやりたい。
IMG_1475.jpg

なんてシックで大人な色使い。とても素敵です。
IMG_1476.jpg


ざっと検索結果を上から見ただけでもこれだけの心躍るベッドルームがありました。じっくりゆっくり見て、私の部屋の参考にさせてもらおうと思います。



どんな感じになるかしら??楽しみだわ。






関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply