FC2ブログ

ポケットコイルが気持ちよすぎて離れられない

茉莉花(マツリカ)

茉莉花(マツリカ)

やっと新しいマットレスに慣れてきました。

すると朝はすぐにやってくる。睡眠が深いのか、いつもと同じ時間に寝ているのに、あっという間に朝なのです。


まあ、良かったわ。どうにも合わなくて粗大ゴミになったらどうしようと心配したけど、このままずっと使って行きたいマットレスとなりました。


と、言いますか、ポケットコイルってすごいですね。身体が沈み込む感じ。点で支えるから身体のラインに沿って、そこだけ沈む感じ。

逆に、ボンネルコイルは面で支えるので、力がかかると坂のようにマットレスが斜めになる、あの引っ張られる感じがとても嫌だったので、ポケットコイルにして正解!私にはが合っている!と思いました。

マットレスの厚さは20センチ、底つき感なんて全くありません。片足に全体重かけても、スプリングが床まで沈み込むなんてこともありません。スプリングのギシギシも全くありません。すごいー!

今年の良い買い物トップ10にランクインする品です。


ちなみに実家はウォーターベッドなのですが、沈み込む感じは、同じ寝具と言えど全く違います。ウォーターベッドの沈み込みは、ふわふわとタプタプと、揺れる、包み込まれているような沈み込み。そして浮遊感。なんとも言えない堪らなく良い寝心地です。そしてヒーターが付いているので、いつも快適な温度。水のひんやり感や、お布団に入った時の冷たい感じがありません。とても自然。私の中でウォーターベッドは最強です。

あれで寝ていると他の寝具には二度と戻れない。笑


入院中や旅行の時、常に眠れないとボヤく親。また、この先介護施設やホームに入った時、ウォーターベッドなんて使わせてもらえないよね、、、どうするのだろう。

人間、良すぎるのもダメなんだわ。


目下、私はソファに寝転ぶより、自分のベッドに寝転んてばかりいます。リビング続きのお部屋の良い所でもありますね。はやく、お部屋を整えよう。

ガラクタをどけてベッドボードを作るか、壁に棚を付けるか、、、。でも、頭の上に棚って、、、、なんか嫌ですねぇ、、、。
20190221210018390.jpeg





関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Posted by茉莉花(マツリカ)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply