FC2ブログ

珍しくフライパンを購入

茉莉花(マツリカ)

茉莉花(マツリカ)

私がフライパンを買うのは本当に珍しいです。

お鍋、フライパンは、すべてシリーズで揃っているので、この先も死ぬまで購入することは無いだろう、、、、と思っていた、去年。

鉄の卵焼きフライパンがどうしても欲しくなり、失敗覚悟で購入しました。うまく扱えなくても、卵焼きフライパンサイズなら、誰か貰い手がつくだろう、、、とダメ元で。

ところがどっこい!そのフライパンがとても優秀で、改めて鉄製のフライパンを良さを実感したのです。私が持っているクリステルのシリーズはステンレス製。どちらもそれぞれ優れた機能があります。うまく使い分けたい!と思い、さらに大きな26cmのフライパンを追加購入しました。

同じシリーズかな?と思ったら、違っていました。持ち手が違う、、、、。燕三条の同じメーカーの商品です。

どちらもすっごい重いの。でも振り炒めしないIHクッキングヒーターにこそ、重い鉄のフライパンは使うべき!と思います。置きっぱなしで良いので、重さは関係ありませんもの。

IMG_3708.jpg


よりお手入れが楽な窒化加工のフライパン。亀の子たわしで汚れを落としたら、水気をよく拭き取り、油を塗布して終わりです。キッチンに吊り下げて見せる収納も良いかな??と思いました。やらないけど、一瞬だけ気分。
IMG_3196.jpg


鍋釜フライパンで、もう欲しいものはありません。次に買うとしたら、電気圧力鍋かなー。買うかなー?買わないかなー?買わないだろうなーーーーー笑。





関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply