FC2ブログ

懐かしい赤ちゃん時代

茉莉花(マツリカ)

茉莉花(マツリカ)

ただいま絶賛お片づけ中〜。


と言っても、室内のことではありません。溜まりに溜まった写真データを整理しています。そして、子供の誕生から一度も吸い上げていないビデオデータをやっとPCに移動しました。恐ろしい〜〜〜。ビデオカメラが壊れたらおしまいです。

写真もビデオもやろうやろうと思って、そのまま、、、、、、。今時の大容量に任せて、撮れるだけ撮っているので、その量も膨大、、、、。しかし、PCに吸い上げたところで、PCが壊れてしまえばおしまい。意味なし。データを失ってしまいます。

クラウドのストレージサービスを使い、データを保管しつつ、やっぱり我が家はプリントアウトすることが一番!と考えました。最悪、データを失っても紙媒体が手元に残るし、手元にあると頻繁に見る機会が多くなる。

データをアップロードすると、二度と見ることが無いのが我が家なの、、、、。もうね、いろいろと面倒なの。

現在、フォトブックを作る作業に入っています。が、写真が多すぎて、選別できない!!まったく作業が進みません。


これ可愛い〜〜〜〜!と思わず手が止まることもしばしば。本当なら、もっと昔に、家族みんなで写真を眺めたかったわ。そして、こんな会話をしたかった。トホホ。いいえ、今からでも遅く無い!と気持ちを奮い立たせて作業作業。


こんなに可愛い(親バカ)赤ちゃんも、今ではすっかりお姉さんです。それも反抗期!!(きぃぃぃ)

20050305.jpg


このほっぺ。 なんどもスリスリしたことを思い出しました。
20050215.jpg


この写真をみて穏やかな心を取り戻そう。笑



いやー、しかし、本当、写真の整理は写したらすぐに取り掛かるべきですね。何年も放置するなんて、本当に本当にバカ。そして、子供の写真はたくさんあるのに、親の写真がほとんど無いという事実。えー?誰の子??ってほど、両親がわからないくらい、夫婦が写っていません。私の場合、出産育児でヘロヘロの自分をカメラに写したくなかった、、、って言うのが理由なのだけど、、、今になって思うと、それも思い出。一緒に写っておけばよかったです。

やっぱりお子様と一緒に、たくさんの写真を撮ることをお勧めします。後から後悔しても時間は巻き戻せませんもの。あー本当にバカでした。


今でこそ、一緒に写真に写ったら「このおばさん誰?」と息子。お前のかーちゃんじゃ!大泣。



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Posted by茉莉花(マツリカ)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply