FC2ブログ

初のスタバコーヒー豆

茉莉花(マツリカ)

茉莉花(マツリカ)

スタバのポイントが溜まったので、コーヒー豆を夫が買ってきてくれました。

コーヒーは飲むけど、スタバで豆は買ったことが無い我が家。コーヒーをガブガブ飲む家なので、味と価格のバランスがとても大事。高すぎても困るし、安すぎて美味しく無いのも困る。程よい好みのものを探しています。豆の違いも楽しみたいので、常時何種類もの豆を用意しています。

ほんとね、食べるものに合わせて、コーヒー豆を選ぶと、とても美味しいのです。どちらも味が引き立ち、相乗効果。そんなベストマッチの組み合わせを発見することも、また楽しみのひとつ。


そして、お初のスタバの豆はスマトラ。

スタバの説明では、

「深みのあるしっかりとしたコクとなめらかな口あたり、ハーブや大地を思わせる風味が特徴。忘れがたい印象を残してくれるコーヒーです。」とあります。

早速保存瓶に入れ替えました。イケアのコルケンと言う保存瓶です。250gの豆がぴったりと収まるサイズです。
IMG_5195.jpg


楽天で買っても、値段的には安いけど、イケアの店舗で買うと199円と言うビックリ価格。とても優秀な保存瓶なので、我が家には大小様々沢山あります。






ガラス製品は色移りがしない、匂いがつかない、煮沸消毒できるなど、メリットがいろいろ。どんどん増えていきます。





関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply