FC2ブログ

ベッドの向きを変えてみる

茉莉花

茉莉花

私の部屋。通称ママの部屋。(そのまんまではないですか!)

本当は中和室。和室にはもう見えない。名残もほとんどありません。

窓のない閉塞感のある中和室。夏は暑く、冬は暖かい。ママの部屋にするには、キッチンが近く、リビングが近く、家族が何をしているのか把握できる距離がとても良い、導線も良い。でも丸見えなのがいただけない。音も丸聞こえ。良いのか悪いのか、まったくよく分からないのが中和室

リビングから丸見えになるので、ベッドは奥の見えない位置に配置していましたが、何を思ったのか、向きを変えてみたくなりました。(夏頃の話)
IMG_6163.jpg

壁の本棚もガラクタしか入っていないので、ベッドを寄せても何も困らない、、、。(あの時は棚の中も整理しようと心に決めたのに未だにこのままですー)
IMG_5947.jpg

枕は奥にしたり、手前にしたり、試しています。今は手前で落ち着きました。
IMG_5967.jpg

どんな所でも、自分の部屋があるっていいですね。プライベードゾーンがあると落ち着きます。まあ、そのために住み替えをしたのです。10年経って、やっと本来の目的を果たせ、その効果を感じています。子供は成長するもの、いずれ各自それぞれのスペースが必要になります。親も同じです。その時に窮屈に感じない程度の住居が欲しくて、わざわざ住み替えたのです。

今、この空間を最大限活用しないと勿体無いですね。いずれ、子供達が巣立ってくとき、また次の使い方が始まります。



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply