FC2ブログ

久しぶりの食パン

茉莉花(マツリカ)

茉莉花(マツリカ)

と言っても、実際に作ったのは随分と前です。ブログを放置していたので遡って記事にしています。


私が作るパンはハード系が多いですが、たまに食べたくなるのが食パン。シンプルなパンは飽きがなく、定期的に食べたくなります。市販の食パンより自宅で作る食パンの方が断然に美味しいですし。
IMG_7043.jpg

この回はじっくり作ったわけでもありません。いつもパンは10時間以上かけて作るので、この食パンは数時間で完成した、私の中では急いで作ったパンです。
IMG_7031.jpg

その割には、キメが細かくしっとりとして美味しかったです。
IMG_7047.jpg

シンプルなパンほど味わい深い、、、、、。
IMG_7050.jpg


大量に食べても太らない身体なら、毎日何種類ものパンを焼いて、モリモリ食べたい!!!!しかし、簡単に太る体質なので、パンは好きだけど言うほど食べられません(大泣)1日、食パンなら一枚、ハード系のパンなら2.3切れ。もう少し食べたい日や、甘い菓子パンが食べたい日は、朝昼晩で食事量を調節して、浮いた分をパンに当てる。悲しすぎるわーー。


10代、20代の若い時にもっと沢山美味しいパンを食べておくべきでした。簡単には太らない代謝の良い身体の時にこそ、本格的なパンを食べていれば、舌も肥えて、違いのわかる大人になっていたはず。ものすごく後悔です。

美食家ではないですが、五感で感じるものは、本物に触れる、味わう、体験する。より良いものにどれだけ出会えるか、経験値を上げられるかで、感性が磨かれて行くと思います。芸術なんてまさにそうですよね。早い段階からそれらに触れていると、舌が肥え、目が肥え、耳が肥え、見極める力や、見抜く力が培われる。私、パンは芸術作品だと思っているので(笑)

世界には美味しいパンが沢山あります。全部食べたいけど、絶対に無理。毎日3食全てがパンだけでも(肉も野菜もいらない)良いくらいなのに、それも無理。死ぬまでにどれだけ美味しいパンに出会えるか!!!手に入れるだけでも時間がかかるのに〜〜〜。世界中のパンなんて絶対に無理よ!!!><

本当にもったいないことをした!!若い時にもっと時間を大切にすれば良かったです。無駄に消費したわー。


仕方がないから、地道に、自分の経験値の中でしか知りえない美味しいパンに"近づくパン"を焼く。それすらも精一杯でままならない。日々修行です。






関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply