FC2ブログ

大好きになったキッチン

茉莉花(マツリカ)

茉莉花(マツリカ)

ここ数年で大好きになった我が家のキッチン。ちなみに今までは大嫌いでした。

L字型のオープンキッチンは、収納も少なく、丸見えで、生活感丸出しがとても嫌でした。とにかく使い難い。


どうせ丸見えなのだから隠すのではなく、見せる収納に切り替えました。それもメリハリを利かせて。カウンター周りはすっきりと、キッチン内は程よく見せる。
IMG_5025.jpg

何もかも見せてしまうと、コチャコチャとして閉塞感がでてしまいます。足し算と引き算をうまくインテリアに使えば、思ったような功果が生まれました。そして使いやすくなりました。
IMG_5024.jpg

ワークトップは作業しやすいように広さを死守。L字キッチンではデッドスペースのコーナーを見せる収納として使いやすく活用しました。
201811240844440b4.jpeg

収納が足りないので、キッチン入り口もキッチンエリアとして使います。本来ならリビングエリアですが、インテリア性高く使うことで、リビングからキッチンへとつなげることができたように思います。きっちり隔てる必要はないんだなと、学びました。
IMG_0919.jpg


今現在もこの使い方は変わっていません。保存瓶が増えたりしていますが、基本はこのままです。

次はキッチンのゴミ箱周りに手を入れたいと思っています。こちらも使い勝手は良いのですが、見た目が、、、、、涙。





関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Posted by茉莉花(マツリカ)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply