FC2ブログ

100均一の便利グッズ(洗濯物編)

茉莉花

茉莉花

お洗濯してもベランダで干すことが殆ど無くなった我が家。理由は、、、、


・花粉症

・干す人、取り込む人の時間帯が適切でない

・寒い、暑いで大変

・紫外線に当たりたく無い


こんなところです。室内干しに慣れてしまうととても便利です。いつでも好きな時、好きなタイミングでお洗濯を干せるので、外干しには戻れそうもありません。いつか、洗濯物専用の干し部屋を作りたいと真剣に思っています。浴室乾燥機みないものをその部屋に付けてしまおう!(子供達が巣立った後のリフォーム案に盛り込む)


未来の夢の話は置いといて、、、、、


洗濯物専用の物干し部屋が無い現在。どこに干しているかと言いますと、私の部屋ですよーーー><


リビングと中和室(私の部屋)の襖の木枠にぶら下げております。見た目がとても悪い!と言いますか、最悪です。でもエアコンの風がダイレクトに当たるので、乾くのも早い。加湿器の代わりにもなると、メリットも沢山。

ダイソーで見つけた洗濯物干しに便利なフックにポールを通し、そこにハンガーやピンチを引っ掛けております。
IMG_9141.jpg


私は数年前からステンレス製の角型ピンチを使っているのですが、フックの首が360度回転するものの、一定方向に1回転しかしないので、干しているうちに面倒なことに、、、、。そこで見つけたのが、ダイソーの360度左右回転できるS字フック!これにて問題解決です!!とても便利〜〜〜。
IMG_9138.jpg


100円ショップで便利グッズ、痒いところに手が届くグッズが、簡単に手に入る時代に本当に驚きます。この時代に主婦でよかった!!母の時代は便利グッズも少なく、きっともっと大変な思いをして家事をこなしていたと思います。

便利なものはもっともっと積極的に取り入れようと思いました。ソレがあるだけでものすごく楽になるのだもの。ほんと、ちょっとしたことなんですけどね。このストレスフリーは最高です^^


こちらの2点、お勧めしめす。





関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Posted by茉莉花

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply