FC2ブログ

石窯ドームの設置

茉莉花

茉莉花

娘に手伝ってもらい、新しいオーブンを設置しました。

箱から出している時気がついたのですが、ビストロよりも軽い気がします。重量は24キロ。これはちゃちいのか??

元あったビストロと同じ場所に置きます。奥行き50cmのキッチンボードに余裕で乗るので、45cmのキッチンボードの方でも問題無いと思います。
IMG_9159.jpg


あら?あら?


容量は30Lとビストロと同じにもかかわらず、一回りサイズが小さい気がします。
IMG_9162.jpg

庫内のフラットもビストロはもっとザラザラ凸凹していましたので、すっきりしています。庫内の高さもビストロより2cmほど高いです。
IMG_9164.jpg

スチームの位置は左の壁なのね。温度センサーも左の壁上にあります。
IMG_9165.jpg


付属の天板などは、ビストロよりも厚さが薄く、軽くて、ちょっと心もとないですが、私は天板もほぼ使わないのであまり関係ありません。オーダーでフラットな天板を作っているのです。石窯ドームの天板はこれから発注になります。

でも、ビストロの天板がそのまま庫内に入るので、石窯ドームの付属天板を含め、天板4枚をうまく使おうと思います。オーダーはまだ先でいいわ。

スチーム用の水のタンクはビストロよりも小さいですが、水を何日も入れっぱなしにしないので、使用するたびに入れている私にとっては何の問題もありません。


使用前の全体的な感想としては、容量は同じのまま一回りボディサイズが小さくなり、軽くなっています。これは技術の進歩ですね。6年前のビストロよりもコンパクトなイメージです。

現在バゲットの生地を仕込んでいます。あとは使用感ですよね。どんな感じの初焼きになるのか!?楽しみです^^






関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Posted by茉莉花

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply