FC2ブログ

やっと片付いたリビング

茉莉花

茉莉花

パン記事ばかりが連続していたので、この辺りでインテリア記事を投入^^(私、インテリアも大好きなのです)インテリアブログでもあるので、ちゃんと記事書かないと!



さて、息子部屋から不要となってリビングに出された木製ラック。やっと娘の部屋に移動されました〜〜!万歳〜!


これですっきりです〜〜〜〜〜!!!やったわ〜〜〜〜!!!


いえね、親が運んでしまえば楽ですよ。一発で終わります。でも、持ち込んだところで、娘が入れ替えをしなければ、さらにラックが増えて、娘の部屋はカオスになること間違いありません。娘が自発的に動いて、自分の手と頭を使って分類、整理整頓しなければ意味がないのです。


やっと片付けの神様が降りてきました^^


と言っても、すでに数時間経過。何時間もかかって片付けているけど未だに終わらず、、、、、。(無駄な動きばかりしている)分類も選別も集中力もなにもかもが中途半場で時間だけが過ぎていきます。でも、それも仕方が無い。自分の時間を削っていることに気がつかない限り、効率よくとか、無駄なくとか、最短でとか、、、、その本当の意味がわからないのでしょう。学ぶしか無い、遠回りしても。


やっといつものリビングに戻りました。ベランダが輝いています。
IMG_9330.jpg

そして、ダイニングテーブルに積み上げられたテキスト。
IMG_9330 (1)


娘の本棚から不要となって出された品。
IMG_9333.jpg


私、このような学習教材、なかなか捨てることができません。息子にやらせたいところだけど、果たしてやるかどうか、、、、。そうしてゴミになった教材は数知れず。内容はとても良いので、ちゃんとやれば学力がつくのになぁ、、、。


とりあえず取っておきます。なんとか息子にやらせよう。それこそ難題だわ。はぁぁぁぁぁ(つД`)ノ









関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply