FC2ブログ

深夜コツコツとバゲット修行

昨日の夜焼きバゲットです。

まだまだ突破できずにいます。掴みかけているのだけど、、、握ったら、指の隙間から煙のように消えていく、、、、。
DSC_1731.png


めげずに焼こう。味が美味しいのは間違いないのです。あとは口どけ、食感。これが一番バゲットで難しいかも、、、。口どけ、食感を追求するとそれは味にも響いてくる。バゲットほど繊細でバランスをとることが難しいパンは、私の中では見たことがないです。まだまだ知らないパンや出会っていないパンが世の中にはたくさんあるので、さらに上をいくパンが存在するのかもしれませんが、今の所私のパン人生では最高峰です。
DSC_1719.png

結局、口どけ、食感は、見た目にも関係して(現れて)いて、その見た目は成形に関係していて、成形を左右するのは腕もそうだけれど生地作りに関係していて、、、、、。最後焼成でミスったら全てがおじゃんで、、、、。

つまり、どこかひとつだけ改善しても完成するものではない。というのが結論で、いつまで経っても全項目で目標ラインを超えることができずにいます。バゲットは猛烈にあがきまくりの毎日。

でもめげずにまた焼こうと思えるから、パン作りには、きっと目に見えないパン作り以外の魅力があるのでしょう。笑








関連記事

↓面白いと思ったら、クリックください↓
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
バゲット夜焼き

0Comments