FC2ブログ

シードミックスのカンパーニュ

高加水カンパーニュが食べたくて焼きました。これは一昨日の話し。

加水を高くするとダレるのは当たり前の話で、そこをどうやってうまく成形するかに頭を使います。なかなか思ったようにはできなくて、頑張った結果がこちら、、、、もう少し高さが欲しいので、また工夫してみます。
DSC_2728.png


みっちり目の詰まったカンパーニュとはまた違い、ふんわりとして軽いカンパーニュ
DSC_2601.png

クラムはもちもちでしっとり。翌日も、翌々日でも生で食べられる瑞々しさです。
DSC_2608.png

このカンパーニュは生で食べるのが一番美味しいと思っています。日にちが経ったらトーストかな。そこまで残っていないけど。笑
DSC_2613.png

スープによく合う、朝食でいただける軽いパン。
DSC_2621.png


サンドにするなら、目が詰まったしっかりしたカンパ。生で食べるならもう少し軽めの気泡があるふわふわカンパ。ソースに絡めるなら、もっとずっしり重いカンパ。私の中で一つのカンパーニュでもお料理に合わせてクラムの違いがあるカンパーニュを焼きたいな、という思いがあります。

好みは人さまざまなので、好みに合わせて自由自在に焼ける腕が私は欲しい!そうすればどんなタイプのカンパーニュだって、皆さんの好みに合わせて焼いてあげられることができるのです。そんな腕が、腕が〜〜〜欲しい〜〜〜〜。

と言うことで、今日も懲りずに焼きます^^






関連記事

↓面白いと思ったら、クリックください↓
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
カンパーニュシードミックス高加水

0Comments