FC2ブログ

このブログについて

このブログを続けて13年経過しました。マンション入居から始まり、住まいを整えながら、家族やインテリア、趣味など、生活を織り交ぜて綴ってきました。

子供達も成長し、家族のスタイルが変わった今、2020年を区切りに方向転換することにします。

今後は、趣味と職業であるパン作り、奥が深いパンの世界を、パンの作り手として綴っていきます。勉強であったり、小話であったり、成功失敗織り交ぜての私なりのパンとの向き合い方。作り方であったり、実験であったり、その時々の疑問、質問、不思議に思うこと、パンに関しては溢れるように出てきます。それらを記事にします。

パンが好きで好きで、毎日仕事で焼いて、自宅でも焼いて、それでもまだ足りなくて、、、、パンへの興味は薄れるどころか深まるばかりです。もう生活の一部になっています。パンが身近にある、パンのある暮らし、それは家族にも浸透し、パンを中心に会話が生まれ、笑いが生まれ、作る喜び、食べる喜び、分かち合える喜び。家族の幸せは食卓にある。まさに我が家の場合はパンがそれ。私が感じたパンの魅力はこんなところにもあるのだと、あらためて思います。

魅力的なパンの世界、なんらかの形で発信できたらと思い、そのひとつとしてこのブログを活用しようと思います。基本的には、日々のパン作りと、パンのある暮らし、ときどきインテリア。この3本柱で進みます。

今までご訪問いただいた皆様、ありがとうございました。これから再スタートしますが、今まで同様ご訪問いただけたら嬉しく思います。こちらではコメント欄を閉じております。コメント残されたい方は拍手のコメント欄をお使いください^^

今後とも宜しくお願いいたします。

ブログ管理人 ユリ

ご連絡はこちらまで。
2020breadlife@gメール.com






関連記事

↓面白いと思ったら、クリックください↓
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ