FC2ブログ

レトロバゲット、二本焼きました。

昨日から仕込んだレトロバゲット。保険をかけて二本分仕込んでいます。

保険をかけていてよかった〜〜(これが結果です笑)


久しぶりに使うラトラ。以前はゆるゆるの生地に格闘した記憶があり、おっかなびっくり生地を扱いながら成形しました。
案の定、窯入れ3分で撃沈。もう没パン決定でした。でも味が美味しいですからね!ランチで美味しくいただきましたよ。あっという間の完食です。もうないのよ。

クープどうしちゃったの???あまりにもブサイクすぎて仰け反りました。難しいわー。
IMG_3794.jpg

こちらがクラムです。断面はまあまあのところもあれば、詰まっているところもあり、大穴もありです。
IMG_3799.jpg

明太フランスにして、ランチで食べました。なんて美味しいのでしょう^^。でもね、何もつけずにそのまま食べる方が断然美味しいと私は思います。つまみ食いが止まらなくなるの。

やっぱりリスドォルで焼くバゲットとは味が全く違う。これはよくわかります。リスドォルがまずいと言うわけではないのです。粉の違いは味の違い。その差がよく出るということ。



さて、保険をかけておいたので、本日はもう一本焼くことができます。すでに1本食べてしまったし、明日のパンがありません。今回の失敗を踏まえて改善したいと思います。



つづく



関連記事

↓面白いと思ったら、クリックください↓
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
レトロバゲットバゲット修行中