洗濯機が欲しくなってきたゾ

年末が近づくと、ボーナス商戦、クリスマス商戦で、折りこみチラシが賑やかになってきます。

家電量販店の折りこみチラシを見てはあれもこれも欲しーーーーー!と鼻息ムンムン。




「最近洗濯機の調子が良くないのよねー。
 8年前のドラム式洗濯機(洗濯6kg・乾燥4kg)では小さいのよねー。」




買うならどれがいいか、と赤ペン持ってチラシとにらめっこしたところ、

何?最近のドラム式、すごい高いじゃない!!

我が家の8年前に買ったTOSHIBAのドラム式洗濯機は確か14万くらいだったような・・・・・・。それでも当時、高ーーーい!と思った記憶があります。

この8年の間に故障は3回。やはり8年目に近づくにつれ不具合が出てきましたよ。すでに保障が切れているので修理費は自腹、合計で4万は掛かってるんじゃないかと思います。


今は20万以上ですか!?これで何年持つのかな。故障が多かったら嫌だなー。


そう言えば、冷蔵庫もオーブンも掃除機も炊飯器も昔より高価な気がする・・・・・。性能がアップしている分価格も高くなってくるのだろうけど、エアコンはそれほど変わらないと思うわよ?大型テレビは随分と安くなったと思ってるしー。違うかな?


何にせよ、毎日使うものが高いのは主婦にとってすごく困ります。


次は縦型の全自動洗濯機にしようかな。今使っているドラム式の洗濯機には結構不満があったりするし。最新のドラム式でその不満が解消されているのなら魅力を感じるけど、価格が高すぎるのでは耐久年数を考えるとドラム式を選ぶ必要性はまったくないと思ったりする。


悩むところだ・・・・・。



考えているうちが楽しいから、もっとじっくり考えましょう。ウフフ。




シーツやタオルケットなど大きなものをバンバン洗う我が家に、この10kg洗濯ってちょっと魅力だわ。

 日立 【10.0kg】ドラム式洗濯乾燥機 「ビッグドラム」 BD-V3100L-N BDV3100LN


関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


1:Re: 洗濯機が欲しくなってきたゾ

掃除機はいいですね

2008.12.15 03:04 掃除機通販 #- URL[EDIT]
2:Re: Re: 洗濯機が欲しくなってきたゾ

サイクロン式がすごく気になります。

2008.12.19 10:12 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する