IHI土鍋が届きました

先日購入したIH土鍋が届きました。

セラミック土鍋なので、以前使っていた土もの土鍋と比べると非常に軽く、厚みもないのですが、まあ見た目は土鍋してます。

本体以外なんの付属品もないところも以前の土鍋と同じです。使い方も特に変わったことは無く、空焚きしないなど注意すべき点は以前と同様。

唯一違う点は、IHでも電熱器でも直火でもオーブンでも使えること。これはいい!

色は黒を選びました。銀光りしてかっこいいですよ。なべ底は熱伝導が良いように金属をコーティングしてあるようで銀色していました。(裏のみ)
送信者 interior2009


我が家が買ったのは↓の9号土鍋。深さのある土鍋なので、かなりの量が入ります。子供が成長しても家族4人分これでいけそうです。

9号 Duraceram(デュラセラム)IH対応土鍋 -世界初の新方式-

熱源は以前のまま卓上カセットコンロを使うことにしました。卓上のIHクッキングヒーターにはあえてしません。

我が家はオール電化マンションなので、停電などで電気が止まってしまった場合、水を沸かすことすらできなくなります。カップラーメン食べられないじゃない!!!それってピンチじゃない??1つはガスを残しておかないと大変です!我が家のライフラインと言う事で。

だからこそIHでも使えて直火でも使えるこの土鍋に決めたのです。カセットコンロもボロになってきたので、こちらもお洒落なコンロに買い換えたいなーと思ってます。

IH土鍋を使ったお料理はまた次回にでも!味は期待しています。セラミックだから遠赤効果も抜群らしい!

関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する