天井照明の悩み

デザインは気に入っているけど、お手入れの観点からは失敗したなーーーと思うのが、ダイニングに付いている天井照明。ちなみにリビングも同じもの。

↓↓↓遠目に見ると↓↓↓何の問題も無いように見えるでしょ?

送信者 interior2009


ところが!アップでみればホコリタップリ、電球切れ切れ!!!生きている電球はとうとう残り2個となりました。
送信者 interior2009


電球替えたくとも手が届かないのです!!照明の下にはガラスのダイニングデーブル。大きくて重くて、とてもひとりでは動かせません。夫婦二人でも動かすのが非常に大変!当然お掃除もできません。
送信者 interior2009


どうしたものかなー。大体において、この照明取り付けも重くて重くてすごく苦労したのです。そう簡単には外したくありません。何か良いお手入れ方法を見つけなければ・・・・・・。

照明はデザインだけで選んではダメです!毎日お掃除するのは主婦なのだから!女性に優しいものでないとっ。ね。

気持ち的にはそろそろ新しい照明に変えたいところなんだけど・・・・・・。でももったいなくて捨てられないの泣く オクで売ったら売れるかなぁ??


関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する