春みたいなベランダ

ちょっと季節を間違えた?って言うくらい、我が家のベランダにはお花が沢山咲いています。冬にお花が沢山あるっていいですね。本当に春みたい。

また少しずつ植物を増やしてます。
送信者 interior2009


これはエリカのホワイトデライト。筒のような細かいお花がなんとも可憐です。先端がほんのりピンク色しています。
送信者 interior2009


シロタエギクアカカタバミホワイトデライトで寄せ植えにしました。
送信者 interior2009


これがアカカタバミ。クローバーと良く似た姿をしていますが、まったくの別物だそうです。黄色い花がアクセントになって可愛い。チョコレート色が秋っぽくて一目ぼれしたのでした。
右隣にある白い葉っぱがシロタエギク
送信者 interior2009


コンテナに入っているとお花屋さんみたいですね。でもあまり細かい鉢は作りたくありません。何しろ我が家のベランダは風の影響をモロに受けるので、倒れちゃうんですよね。

ベランダガーデンにとってベストなベランダっていったいどんなベランダなんだろう?
関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


319:ホントに春みたい!

冬でも咲くお花って結構あるんですね。
ウチはなーんにも咲いてません(苦笑)
そもそも葉物ばっかりなんですけどね^^
アイアンのテーブルに沢山優しい色のお花が咲いているのを見て、とてもなごみました♪

2009.11.24 23:27 af #- URL[EDIT]
321:afさんへ

そうなんですよ。私も知らなかったんですよ~。椿やデンマークカクタスやシクラメンなど、色鮮やかで重い感じの花ばかりを想像していました。
こんなに可憐で淡いお花もあったんですね~。

葉物、私も大好きです。特に蔦系。蔓系。
手を出したことはないけど、実は盆栽やススキなど和モノも好きです。
60歳になったら始めようかな(笑)

2009.11.25 10:22 茉莉花 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する