年末は買い物しまくり

お財布の紐はゆるみっぱなし。と言うか開きっぱなし。スッテンテンです。

この時期、子供に甘いと言われようがお構いなしです。クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントは沢山買ってあげたい人なんですワタシ。パーティーも盛大に!だって我が子は毎日とても頑張っているんですもの。相当な努力家です。(私が子供の頃と比べて雲泥の差)

とくに勉強系はすごい。親の目から見てメキメキ上達しています。チラリと言うと、漢字の勉強や三桁の引き算足し算。5歳になったばかりの子にしたらエライ!と思います。毎日褒めてばかり!(親バカ) 自ら意欲的なのがまた驚きで。(私が5歳のときは何もできませんでしたよ・・・アハハ) 

上の子、下の子、性格も個性も違いますが、今のところ素直でまっすぐに育っています。親を困らせない、手の掛からない子。だからと言って品行方正、おりこうさん、と言うわけではありません。実に子供らしい子供です。

子育てにおいては大きな起伏はなく、穏やかに進んでいます。そういう意味ではすごく楽です。子育てで眠れなくなるほど悩んだり、将来を悲観したりするような要因が何も無いのは幸せなことだと思います。これがこの先ずっと続く保障はどこにもありませんし、続くとも思っていません。いつかは悩んで眠れない日が来ると覚悟しています。(そんな日は来なければいいけど!)

だからこそ、今あるこの状態を大切に毎日を噛み締めて明日に繋げています。子育てってその繰り返しですよね。毎日の積み重ねです。ある日突然!なんてことはめったに起こりません。

そんなこんなで、節目節目のイベントやセレモニーは盛大に!心からお祝いしてあげたい!と思っています。美味しい料理に沢山のプレゼント。子供だって素直に嬉しいはずです。明日への活力になりますよね。単に子供の顔が驚きと喜びとでキラキラ輝くのが見たいってのもあるんだけどうるうる

プレゼント買いすぎで夫に怒られちゃうかな。ちょっと心配ー。





関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する