ラティスにプラダンで風除け効果抜群

まずはここ。室外機前のラティスにプラダン(プラスチックダンボール)を付けて、目隠し&風除け効果をさらにアップさせました。

送信者 interior2010


これでファンの風が直接葉にあたることが無くなったので、ラティス前にも安心して植物を置くことができます。モッコウバラももうこれ以上葉を落とすことはないでしょう・・・・。丸ハゲ寸前でしたから
送信者 interior2010


プラダンはラティスの裏側にビニタイで付けただけの簡単なものです。
送信者 interior2010


以前がこれです。見た目にも良くなったと思います。
送信者 interior2010


引きの写真はこれ。室外機もコンップレッサーも完璧に隠れました。やった!
送信者 interior2010


プランターは一列に並べずに奥と手前にわけてみました。このプランターは重ねることや、向きを変えてコの字、ロの字に組み合わせることができるので、その時々に合わせてフレキシブルに組み替えて使いたいと思います。
送信者 interior2010


余談、プランターを一列に並べてみたのですが、フェンスから差し込む光が遮られてしまい、かなりもったいない気がして並べることができませんでした。太陽の光が燦燦と降り注ぐベランダに慣れてしまったようです。少しでも陰ったり、光が遮られたりするとなんだか暗く損した気分になります。困ったものです・・・・。





関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


494:ナイスなアイデア!

ラティスにプラダンで目隠し&風除け・・・・・
すごくいいアイデアですね。
この組み合わせ、覚えておきます。(メモメモ)

saganとくぐり戸が茉莉花さんのお庭にマッチする様、
ムッシュが色々頑張ってるみたいですヨ(笑)

2010.02.08 12:22 マダムmocomoco #- URL[EDIT]
495:マダムmocomocoさんへ

プラダン、私も何ですぐに気が付かなかったのか!!と悔やまれます。
もっと早くやりたかった~~~。って程、かなりいいですよ~~。


> saganとくぐり戸が茉莉花さんのお庭にマッチする様、
> ムッシュが色々頑張ってるみたいですヨ(笑)

嬉しい~~~!私も楽しみにしているんですよ。
サンプル、まだ届いていません。明日のポストに入っているかな?

2010.02.08 18:43 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]
496:こんにちは~

サンプル届きましたか?
たぶん、今日には着くはずなんですけど・・・

2010.02.09 16:01 マダムmocomoco #- URL[EDIT]
497:マダムmocomocoさんへ

届きました~。
後ほどmailしますね!

2010.02.09 20:11 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する