植物の大量買い

白丁花(ハクチョウゲ)
ウエストリンギア
ハーデンベルギアー:白
ハーデンベルギア:紫
シジミバナ(エクボバナ)
マーガレット・キューティーマイス
ミニバラ・パレード:デニス(ホワイト)
ワイルドストロベリー
スノーフレーク
オキザリス・バーシーカラー
カンパニュラ・メリーベル
ユーカリ・グニー
コチア・ダイヤモンドダスト
クレマチス ペトリエイ
ポテンテラ クランジー
黒竜
ハナシノブ パープルレイン
ビオラ ラブラドリカ
リシマキア ヌムラリア オーレア
リシマキア ファイヤクラッカー
ペンステモン ハスカーレッド
黒葉クローバー
サルビア ヤメンシス:サーモンイエロー
アジュガ チョコレートチップ
アジュガ レプタンス
ルブス カリシノイデス
斑入り大紅ウツギ
白蝶草(ガウラ):ピンク
ヒューケラ ビーナス
ヒューケラ プラムプディング
ヒューケラ ファンタンゴ
リシマキア アトロパープレア


今回購入した植物です。コンテナを作るので高低差が出るような植物を選びました。(選んだつもり)

んー・・・・何がどれだかわからなくなりそうです。しかし、届く苗はどれも小さなものばかり・・・・。完成されたコンテナガーデンを目指すには、まずは寄せ植えする植物自体を大きく育てなければならないようです。見栄えが良くなって初めて寄せ植えしたときに格好が付くと言うものらしいです。

ゴールは遥か先ですね・・・・。くじけたらどうしよう・・・・







関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


505:

大人買いですね~\(◎o◎)/!

どんどん変化するベランダの様子をいつもわくわくしながら拝見しています!
くぐり戸も興味津々です。

2010.02.19 10:06 ブロンズ姫 #I1UVnx/M URL[EDIT]
508:ブロンズ姫さんへ

大量購入してしまいました~~~。でもどれも小さくて迫力に欠けます。チマチマしてるの(@@)やっぱり植物は育てないと意味が無いですねぇ。

今から一年後のベランダを楽しみにしていてくださいね~。まだまだお見せできるほどのベランダではないのです(笑)

2010.02.20 17:56 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する